お知らせ

デイサービスはご家族の負担も軽減いたします。

今回は実際にデイサービスをご利用されているお客様の声をもとに、デイサービスの利用によるご家族のメリットをご紹介していきたいと思います。

 

デイサービスは、利用者様の孤独感の解消や日々のお手伝いなどたくさんの目的がありますが、大きな目的の1つに「介護負担の軽減」というものがあります。

 

4人に1人が高齢者という、超高齢社会の現代では「介護ストレス」という言葉ができてしまったように、介護の負担がとても大きくなっています。

 

どんなに大切な大切なご家族であっても、365日24時間介護を続けているとストレスは溜まってしまいます。

ご家族にストレスが溜まってしまうと、自然と介護が必要な方にも気持ちは伝わり、申し訳ない…といった罪悪感が生まれてしまうようなケースも少なくありません。

 

介護が必要な方がデイサービスをご利用されている間、ご家族が安心してご自分のための時間を過ごされることで、ご利用者様にとってもご家族にとっても精神的な負担が軽減されるのです。

 

愛知県豊川市にありますデイサービス郷美の杜では、ご家族様とご利用者様が共に笑顔になっていただけるようなサービスを目指しております。

何かご質問などございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップ