お知らせ

多様化しているデイサービス

 

デイサービスという仕組みができ、実施されるようになってから、デイサービスを利用する人が少しでも快適に、安心して利用することができるようにと試行錯誤の中、現在ではデイサービスは多様化しています。

より専門性の高いデイサービスが増えてきているので、デイサービスならどこも同じだろうと思わずに、自分の身体の状態や性格・趣味趣向に合うデイサービスを利用するようにしましょう。

 

 

どんなデイサービスがあるのかというと、リハビリに特化しているリハビリ特化型デイサービス、趣味を楽しむことに特化している趣味特化型デイサービス、介護している人の負担軽減を目的としたデイサービス、認知症に対応したデイサービスなど種類が豊富にあります。

身体の不自由なところをカバーしたり、精神的に社会との繋がりを感じることができるなど、人間らしく生きていくことができるような支援を受けることができるようになっています。

日々の介護を行っている人のサポートが万全なデイサービスでは、一般的なデイサービスよりも長い時間利用できたり、定期的に宿泊できるような施設もあるので、目的に合わせて選んで利用するとデイサービスを受ける人、介護を行う人の生活に潤いを与えることができます。

 

 

郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を豊川・豊橋を中心に展開しております。
地域に密着した、ご利用者様に寄り添っていくサービスを心掛けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ