お知らせ

デイサービスのレクリエーションで利用者さんが笑顔になれる

「自分はデイサービスなんて行かない!」こうかたくなに拒否をされていた方も、デイサービスに通ってみたら、おしゃべりする機会が増えたり、お食事が楽しみになるというのも、デイサービスあるあるです。

デイサービスは、日帰りで利用することができますが、送迎、お食事、レクリエーション、ご要望に応じてリハビリ、入浴など、さまざまなサービスを受けることが可能です。

レクリエーションでは、施設のスタッフが利用者さんが楽しめる企画を用意して、季節などに合わせてさまざまなことを行います。

最初は施設の雰囲気に慣れるまで緊張される方もいらっしゃるかもしれませんが、通所する回数が増えることで、徐々に緊張感がほぐれていき、ゲームや手を動かす作業を楽しまれるようになることでしょう。

レクリエーションには、他の利用者さんやスタッフとのコミュニケーションが増えるだけでなく、脳を使って考えながら手先や身体を動かすことができるなど、楽しみながら脳を活性化させる効果も期待できます。

ご家族との日常の生活以外に、頭や身体、言葉を使ったレクリエーションに参加できるのはデイサービスならではの役割です。

豊川や豊橋など近郊エリアで、デイサービスをご検討のご家族様は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ