お知らせ

老人ホームの種類について

皆さんは老人ホームというと、どのような施設であるかご存知でいらっしゃいますでしょうか。老人ホームを大きく分けると国や地方自治体など公的な団体が運営する老人ホームと民間企業が運営する老人ホームとがあります。それでは、もう少し具体的に老人ホームにはどのような種類があるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

特別養護老人ホーム、通称「特養」というのはニュースなどでも耳にする機会があるかもしれませんが、介護度の高い方が長期間利用することができる施設です。公的な老人ホームとしては、この他に養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、ケアハウスなどがあります。これに対して、民間が運営する老人ホームとしては、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、健康型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、高齢者向け分譲マンションなどがあります。

郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を豊川市を中心に展開しております。地域に密着した、ご利用者様やご入居者様のもう一人のご家族として、皆様に寄り添っていけるようにサービスの向上に努めてまいります。低価格な費用で安心のサービスを提供させて頂きますので、是非ご利用頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

ページトップ