お知らせ

老人ホームは何歳から入れるのか?

私たちは、利用者の皆様にデイサービス、有料老人ホームに関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これからどこか老人ホームに入居をしようかとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、老人ホームは何歳から入ることを検討されることが多いのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

一般的に申し上げますと、老人ホームに入居をされるのは60~65歳以上の方となっているのではないかと思います。老人ホームの種類によっては、65歳以上でなければいけないということで年齢制限を設けられていることもあります。しかしながら、これには例外がありまして、60歳未満の方であっても入居可能な老人ホームもあります。一方で、実際に老人ホームに入居されている方の年齢は80~90歳代が多く、70~80歳代で入居をされる方が多いようです。

郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を豊川市を中心に展開しております。地域に密着した、ご利用者様やご入居者様のもう一人のご家族として、皆様に寄り添っていけるようにサービスの向上に努めてまいります。低価格な費用で安心のサービスを提供させて頂きますので、是非ご利用頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

ページトップ