お知らせ

「住宅型有料老人ホーム」とは? 介護付や健康型との違い

老人ホームは、大きく分けて公的施設と民間施設の2種類に分類されます。

『郷美の杜』が運営している有料老人ホームは民間施設に当たり、

公的施設に比べるとより多様なサービスに対応しているのが特徴です。

 

民間施設による有料老人ホームも

特徴に応じて「介護付」「住宅型」「健康型」の3つの種類に分けられます。

デイサービス郷美の杜は、その3つのうち「住宅型」に分類される施設です。

 

 

住宅型有料老人ホームは、

原則60歳以上の介護を必要としない自立している方、

あるいは軽度の要介護状態の方が対象です。

食事、洗濯、清掃などの生活支援サービスが中心となり、

ご利用者様が心身ともに健康な生活を送れるための支援を行っています。

 

生活に手助けが必要だけど、住み慣れた街で安心して暮らしていきたい。

そんな方々を支えるのが住宅型有料老人ホームの役割です。

 

 

愛知・豊川の『株式会社 郷美の杜(さとみのもり)』では、

デイサービス「郷美の杜」、住宅型有料老人ホーム「マ・コdeホーム八丁」の

二つの施設を運営しています。

 

豊川、豊橋市内にお住まいの方で、個別送迎も可能なデイサービスや

低価格で安心して暮らせる老人ホームをお探しの方は、

どうぞ『郷美の杜』までお気軽にお問い合わせください!

 

 

お問い合わせはこちらから

 

ページトップ