お知らせ

老人ホームではどんな風に過ごすの?

老人ホームと言っても一つ一つの施設ごとに、特色や力を入れている部分に違いがありますが、老人ホームでは日中どんな風に過ごすのだろう?と感じる方もいらっしゃるかと思います。

老人ホームで過ごしているお年寄りの方は、介護が必要であり入所されています。

多くの老人ホームで規則正しく、健康に過ごすためのスケジュールが組まれています。

起床後の体調チェックから始まり、食事の時間やおやつの時間、入浴タイムやレクリエーションの時間、お散歩の時間、機能訓練の時間があったりとさまざまですね。

また、季節ごとのイベントが用意されていたり入居者同士のコミュニケーションの場も設けられています。

老人ホームに入居する前は、一人で過ごしたり孤独な時間が多く笑顔が少なかった…という方も、入居後に笑顔を取り戻したという声も耳にします。

愛知県豊川市にあるデイサービス 郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を展開しています。

豊川市を中心に地域に密着し、みなさまに寄り添いながらサービスを提供させていただいております。

笑顔で過ごしていただける時間を大切に考えております。

デイサービスや住宅型有料老人ホームのご利用を検討中の方も、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ