お知らせ

デイサービスは利用される方が笑顔になれる場所

デイサービス(通所介護)は多くの方が利用しています。

ご高齢で1人暮らしの方もご家族と一緒に住まわれている方も、車による送迎サービスによって施設に利用者様が集まることができますし、施設で行われるレクリエーションなどを楽しみながら、お食事をとって自由過ごすことができるものです。

特に1人暮らしの方の場合は、社会との繋がりが薄くなっていき、介護施設のスタッフやサービスを利用されている方々とお話しすること、レクリエーションをすること、同じ空間でお食事をすることが、日々の楽しみとなっておられる方も多いようです。

 

最初は介護施設には行きたくないとかたくなに拒絶されていた方でも、同じ時代を過ごしてきた同世代の方々、若い世代のスタッフとともに同じ時間を過ごすことが日常のよい刺激となって、送迎車がくるのを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

よくある話として、同居されているご家族に、今日はデイサービスで〇〇を食べたなど献立を教えてくれたり、歌を歌った、体操をした、などレクリエーションのことをお話ししてくれる方も多いそうです。

 

郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を豊川・豊橋を中心に展開しております。
地域に密着した、ご利用者様に寄り添っていくサービスを心掛けております。

愛知県豊川・豊橋エリアで、デイサービス(通所介護)をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ