お知らせ

デイサービスを利用するメリット

要介護認定を受けている方が利用できるデイサービス。通所介護とも呼ばれていますね。

在宅で暮らしながら、日中は介護施設で介護を受けたり、他の通所者と一緒にレクリエーションの時間を過ごしたり。

デイサービスに通うことで年を重ねるごとに交流が減りがちだった方にも、笑顔が戻ったというお声も。

施設により、デイサービスのプランもさまざまですが通所者本人の希望や、ご家族の意向にそったプランを用意している施設を利用することが大切です。

また、デイサービスに通うことにより1日の生活も規則正しく過ごせるようになったという方も。

多くの施設でお迎えなどの送迎に対応しているので、ご家族の負担も少なくすみます。

核家族化も進み、介護サービスは国内でも重要度が高まっています。

通所者様だけでなく、ご家族も笑顔で過ごせる時間が持てることが重要です。

愛知県豊川市にあるデイサービス 郷美の杜では、デイサービスや住宅型有料老人ホームの事業を展開しています。

豊川市を中心に地域に密着し、みなさまに寄り添いながらサービスを提供させていただいております。

笑顔で過ごしていただける時間を大切に考えております。

デイサービスや住宅型有料老人ホームのご利用を検討中の方も、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ